ウォーターサーバー ドットコム

ウォーターサーバーについて徹底調査!

【初めての水換え】Kiralaウォーターパックに残る水がもったいない

水の交換時期に

 kirala(キララ)を使い始めて、約2週間。

とうとう点滅をはじめました。

kirala(キララ)は水がなくなると 点滅でお知らせしてくれます。

f:id:beautycity:20181012100118j:plain

ここが点滅すると、水替えの時期

※逆に点滅がないと水の減り具合がいまいちわかりにくいので助かります。

 

というわけで、初のウォーターパックを替えてみます!

気になるのは、どう見てもパックにお水が残っている!このあたりもチェックしてみましょう!

 

よくあるウォーターサーバーでは、あのでっかい水ボトルを気合入れて付け替えるイメージですが、kiralaは家庭用サイズにつくられたからか?軽い!

※通常のウォーターサーバーと比べるとですが。
内容量(1パックあたり):7.2L (=7.2Kg) では、さっそく交換してみましょう。

 

 

キララ(Kirala)のお水の替え方

①平らな場所にキララの上部分(水入れケース)を置く ※絶対にウォーターパックを直接サーバーにセットしないでください! つい、やってしまいそう…

②上フタの両サイドを軽く押し上げて開けます。

③矢印のマークを上に向けてケースに入れます。

④パック下側の両サイドを折りこみ抱えるように持ちます。 ※矢印を手前にして持ちましょう

⑤水入れケースにパックを入れます。 この時にしわがある場合は、ならして平らにしてください。

⑥内側のフックにウォーターパックの穴をひっかけます。

⑦くぼみ部分をしっかり持って、まっすぐ本体にセットします。

※セット後はケースを動かさないでください。

 

↑ これがお水の設置方法です。なので、この方法でウォーターパックが入ったままの水ケースを、キララ本体から取り出して、平らなところへ持ってきます。

そして、中のウォーターパックを取り出します。
※思わずパックだけ取り出しそうになります…

 

キララ(Kirala)の水の残量について

はたして、ウォーターパック内の水はどれくらい残っているのか…?

 

f:id:beautycity:20181011094940j:plain

 

こんなに残っています!

炭酸を作る用の容器にいれてみると…

 

f:id:beautycity:20181011094937j:plain
赤のところまで水が入っています。


約70ml程でしょうか?水が残っていました。

これはそのまま飲みましょう~。

もったいないけど、それ以外(本体の中などには)はキレイになくなっていると思われます。 本体の中にあるのかないのかわかりませんが…。多分ないはず。。。

というわけで、お水すこーしだけパックに残りますのでご注意を!

 

その他詳しくは、MTGオンラインショップ【Kirala】



【Kirala】