ウォーターサーバー ドットコム

ウォーターサーバーについて徹底調査!

リファ・シックスパッドで有名なMTGが2017年4月に始めたkirala

 

SIXPADやReFaでおなじみの株式会社MTGが2017年4月に始めたkirala(キララ)

キララ ウォーターサーバー

美顔器「リファ」やEMS「シックスパッド」で有名なMTGが2017年4月に発表した宅水便のウォーターサーバー「kirala(キララ)」。浅田真央さんをCMに起用したことでも話題を集めました。従来の宅水便のキララではRO水(水道水から不純物を除去し、ミネラル成分を添加した水)を使用していましたが、kirala(キララ)ではシリカバナジウムを含んだ富士山の天然水を使用しているため、より美味しくなったといえるでしょう。

 

キララ富士山の天然水

キララ ウォーターサーバー

2013年に世界遺産に認定された「富士山」。

富士山の天然水は「希少で特別な水」ともいわれ、その理由は、富士山のメカニズムにあります。また同じ富士山の天然水でも、汲みあげる場所・環境で品質や成分が大きく変わってしまうのをご存知でしょうか? キララは「どこで採水するか」に徹底的にこだわり、あらゆる場所を探し抜きました。

 

富士山特有の天然水を育むメカニズム

① 降水
一般的に、山に降った雨は川となり流れていきますが、富士山にはひとつも川がないため、降った雨や雪どけ水がすべて地下深くに浸みこみます。

② ろ過
降水が伏流水(地下に流れる川)となり、富士山特有の多層・玄武岩層を、数百年かけて通りろ過されます。

③ ミネラル成分吸収
長い年月をかけ、富士山ならではの貴重なミネラルを吸収し、熟成された味わいのある天然水となります。

④ 採水
富士山麓標高1,030mのキララ富士山工場で、大切に採水します。

 

富士山麓エリアで業界NO.1の標高“1,030m”

採水地の標高は、富士山麓エリアでウォーターサーバー業界No.1の1,030m。標高の高い地は、工場などによる地下水への影響がなく、自然が育んだそのままの上質な天然水を採水することができます。理想の立地環境で、一滴一滴大切に天然水を汲みあげています。

 

キララ富士山の天然水に含まれる豊富なミネラル成分

カルシウムとマグネシウムが、理想のバランスといわれる3:1の黄金比で含まれていてさらに、シリカ(人の髪・肌・骨に含まれる「美のミネラル」)とバナジウム(毎日の健康維持のサポートが期待される)という貴重なミネラルを豊富に含んでいます。

 

自宅で炭酸水が飲める!

キララ ウォーターサーバー

他のウォーターサーバーと比較しても珍しい、kirala(キララ)の特徴の1つが自宅で簡単に炭酸水を作れることです。

①専用のシェイカーにkirala(キララ)の水を入れた後、炭酸コネクターにセットします。

②3秒ほど炭酸ボタンを押します。

③取り出したシェイカーを振れば自宅でできたての炭酸水が飲めます。

キララ 炭酸水の作り方

ただし、シェイカーとガスカートリッジは別売りです。

・炭酸シェイカー 2500円
炭酸ガスカートリッジ(1箱6本入り)3900円・定期の場合3600円
(1本で炭酸水約30杯分)

・新規契約時のみのセット価格  4,300円/セット・ 定期契約の場合 4,000円/セット

振る回数によって炭酸の強さが変わるため、ジュースやカクテルと合わせて楽しむこともできます。振る回数が2、3回であれば微炭酸、20回程度振ると強炭酸になります。

 

炭酸水の作り方動画

独自開発で生み出された驚くべき薄さ

キララ ウォーターサーバー

kirala(キララ)の3つめの特徴が18cmというその薄さです。

他のウォーターサーバーと比べて無駄なスペースが圧倒的に少なく、内部では冷水タンクと温水タンクが互いの熱干渉を受けないギリギリの配置となっています。

加えて、約135点もの部品を自社で独自に設計し、さらに重要部分はすべて日本製を用いてスリム化と高性能化を実現しました。

ウォーターサーバーを置きたくてもスペースの問題から諦めていた方には朗報でしょう。

オートクリーンシステムでいつでも安心を

キララ ウォーターサーバー

口にするものだからその品質・安全性にもこだわりたいものですよね。kirala(キララ)には「オートクリーンシステム」が搭載されており、365日24時間、温水タンク、冷水タンク、配管が自動的に熱水循環によって殺菌される仕組みになっています。定期メンテナンスは不要なので、いつでも安心して天然水を飲むことができます。

 

キララ ウォーターサーバー

また、ウォーターサーバーの中にはボトルの水がなくなったときに業者が訪問して水を追加するタイプ(2WAY方式)のものも多いですが、kirala(キララ)では使い切りタイプのウォーターパックを採用しています。

キララ ウォーターサーバー

キララ ウォーターサーバー

7つの層でおいしさを守る、独自の「鮮度キープ・フィルム」

kirala(キララ)のウォーターパックはただの袋ではありません。

天然水を最高の状態でお届けしおいしく安全に飲んでいただくための、最新の工夫がこめられています。

1層(保護層)…輸送・落下などの衝撃から守ります。
2層(バリア層)…パック外からの匂い移りをシャットアウト。
3-6層(止水層)…極めて破れにくく、高い止水効果がある。
7層(シール層)…味・匂いに影響を与えにくい。

 

 

 

ホワイト、ブラック、ピンクから好きなカラーを!

キララ ウォーターサーバー

 kirala(キララ)にはホワイト、ブラック、ピンクの3種類があります(2017年6月時点)。

ホワイトであれば清潔感を、ブラックであればシックな雰囲気を演出できるでしょう。曲線美を活かしたデザインとなっているので、kirala(キララ)自体インテリアとしても活用できます。

キララ ウォーターサーバー

また、水筒、ボトルのような容器でも水を注げるユーティリティに加え、水を注ぐ際にコップを照らしてくれるLEDイルミネーション。薄暗くても安心して使えるだけでなく、その柔らかにきらめく光は、あなたの部屋を輝かせます。

ちなみに電気代の目安は約1000円(エコモード使用時)から約1300円(エコモード未使用時)です。

Kirala(キララ)ウォーターサーバー詳細情報

Kirala(キララ)の利用料金(水の値段や電気代・解約金など)をまとめました

サーバーレンタル料(1台・1ヶ月) 1200円
お水の料金   1年契約 2年契約 3年契約
1箱(7.2L×4) 5400円 4968円 4536円
500ml換算 93.75円 86.25円 78.75円
電気代(1ヶ月) 通常 約1300円
エコモード 約1000円
送料 無料
メンテナンス料 無料(オートクリーンシステム搭載)
休止手数料 2か月以上連続で休止する場合1,080円
解約手数料 1年契約 5000円
2年契約 13000円
3年契約 18000円
その他、詳細はキララオフィシャルサイト【Kirala】

Kirala テレビCM

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村