ウォーターサーバー ドットコム

ウォーターサーバーについて徹底調査!

キララ(Kirala)なら赤ちゃんのミルクも作れちゃう?

 

f:id:beautycity:20181019101002j:plain

kiralaの水で赤ちゃんのミルクを作ってみた

 

 

1、キララ(Kirala)は沸騰させられる?

通常のウォーターサーバーだと再加熱などの設定がなく 熱いお湯が出るというイメージですよね。 でも、キララ(Kirala)は違います! サーバー内の温水を加熱しなおすことができるのです! ただし、沸騰ではなく約90度くらいの温度になるようです。

 

水の温度

通常モード:約83~93度

エコモード:約60~70度

 

 

2、再加熱の方法

f:id:beautycity:20181016174545j:plain

温水がぬるいと感じた時に使用できるようです。 再加熱した後は、エコモードでも約90度になったりするのでご注意を! ちなみに、再加熱の温度も約90度程度らしいです。

 

 

【再加熱の仕方】

1、ロック解除ランプが点灯している状態で、「温水ボタン」を押し続けます。 ※3秒

2、温水ランプが点滅し、再加熱が始まります。

3、再加熱が完了すると温水ランプの点滅が消えます。

4、再加熱時間は約10分程度です。設定しているモードや使用環境温度によって時間は異なります。

 

 

3、キララ(Kirala)で赤ちゃんのミルクが作れる

赤ちゃんのミルクを作る時は、衛生面・温度などが気になりますよね。 ちなみに、私は2児の母で乳飲み子もいるんですが、おっぱいがあまり出ず結局おっぱいとミルクの併用なので、ミルク事情は結構気になるんですよね。 一人目の時は、いちいち沸騰させたお湯を冷まして入れていたのですが… 沸騰させるのが結構手間だったりするのです。 そして、二人目でこのキララ(Kirala)登場! 時短になっている気がする~ !

ちなみにミルクの作り方はこちら

【ミルクの作り方】

1、再加熱したお湯を白湯としてボトルにいれておく
2、再加熱した湯に1の白湯を入れ70度にする
3、ミルクを作る 70度っていうのが大切らしいです。それ以上でもそれ以下でもダメ!まあまあ、手間です…

 

 

4、まとめ

赤ちゃん用のミルクにも使用してますが、ちなみにキララの水は、 「キララ富士さんの天然水」。 特徴は、豊富なミネラル。だから、もし赤ちゃんがお腹を下したり等 あるかもしれないので気になる方はお医者さんに聞いてからご使用くださいね。 我が家はじゃんじゃん使っちゃってますが…強い子なのかしら? というわけで、赤ちゃんのミルクに使ってみた~という内容でした。

その他詳しくは、 新ウォーターサーバーブランド【Kirala】 まで

 

 

 

【Kirala】