ウォーターサーバー ドットコム

ウォーターサーバーについて徹底調査!

Kirala(キララ)は買わない方がいい?気になる所をまとめてみた。

 

f:id:beautycity:20181101100908p:plain

 

 

Kirala(キララ)を購入して本当に良かったのか…
今回は、Kirala(キララ)の気になる点をまとめてみました。

 

 

 

Kirala(キララ)のイマイチな所

1、薄いので倒れそう

キララは幅が薄いので、地震の時などに倒れてきそうだなと思いました。

でも、実は設置の時に壁に備え付けられるように器具があるのです!
だから大丈夫!…でも賃貸の場合は?家に穴をあけるのはちょっと…と思いますよね。
そんなところが、ちょっと気になります。
いや、結構気になってます。

2、とにかく水の交換時期が早い

キララのウォーターパックは、1パック7.2Lなので、お料理などに使うと、思ったより早い!キララを購入してテンションが上がっていたのもありましたが、約1週間で新しいウォーターパックを入れることに…思ったより水が少ないなぁというイメージです。

3、炭酸が思ったより作られない

炭酸のコスパが思ったより良くないかなと…
炭酸カートリッジが、税抜3,600円/箱(6本入り)
なので、1本=600円計算。
ちなみに、1本の炭酸ガスカートリッジで炭酸シェイカー約40回分の炭酸水が作れます。
なので、1本=600円/40回 1杯=15円!(そんなコスパ悪くないやーん…)
(1杯245mlの場合ですが)

4、炭酸ガスカートリッジの捨て方が気になる

不燃ごみなんですよね…ただ缶ゴミの日に一緒にうちの市では捨てられるので大丈夫ですが。あえて言うなら、ごみが増える…(仕方ないのですが)

5、ガスカートリッジがうまく差し込めているのか気になる


中にガスが入っているのでうまく差し込めていない場合、抜くとそのガスが抜けて使用できません。
ですので、ガスカートリッジを入れるときにドキドキしています。
いまだに、きちんと入っているのかが気になります。はじめは、難しいかも。

6、本体にもお金がかかる

Kirala(キララ)は、ウォーターサーバーのレンタル料がかかります。
<strong>サーバーレンタル料 ¥1200円/月</strong>
水とか炭酸を買うんだから、サーバー料なくても…と思ってしまいますよね。

6、水換え時、パックの中に水が残る

「初めての水換え」でも書きましたが、交換時水がパックの中に残ってしまいます。
もったいないので、飲みますが、、、、綺麗に使えたらなぁと思ってしまいます。

 

Kirala(キララ)の良い所

1、女性でも軽々お水交換ができる

ウォーターサーバーすごくいいんですが、どの会社も大体
水ボトルが重いんですよね!交換するときに、腰が痛くなったりしそう…
でも、Kirala(キララ)は違う!
ウォーターパックが小さいので軽々交換が可能です!

2、見た目がかわいい

f:id:beautycity:20181101100320p:plain

Kiralaは、全部で3色あります!
細身な形で、結構かわいいです。
我が家は白を選んだんですが、珍しい黒もいいですよね。
女の子がいる家はピンクもいいかも。
ただ、我が家は無難なホワイトに。
お水換えの時のキラキラも地味にかわいいですよ

3、やっぱり炭酸が飲めるのがいい!

f:id:beautycity:20181101100710j:plain

何といっても、Kirala(キララ)の特徴は炭酸だと。
炭酸が飲めるウォーターサーバーっていいですよね。
コスパが気になるけど、それを抜けば炭酸を結構楽しんでます。

4、小さいからどこでも置ける

ウォーターサーバーって大きいイメージですが、Kirala(キララ)はほんとすっきり!
だから狭いスペースにでも置くことができます。

5、災害時にも安心

ウォーターサーバーを置くメリットとしてはやっぱり、災害時にも安心できること。
我が家も、以前は何かあった時にと、心配で水を大量に保管していました。
ペットボトルをおくのと、キララの水(余分なパック)はそんなに変わらないので良かったです。
しかも、今年(2018年)は関西初という程自然災害に見舞われ、我が家も水道から茶色い水がでたこともあり、災害には備えあればと改めて感じました。
ただ、電気がとまると、出ないんですよね・・・・
ボタンで出る意味があるのか?プッシュタイプでよかったのでは?と思っています。
(あ、悪い点になってしまった)

 

 

まとめ

こんな感じで、良い所イマイチな所を出してみました。
結局、悪い所もあるけれど、我が家はKiralaで満足かなと思っています。

皆さんも購入する際の参考にしてくださいね。(参考になれば…)

 

 

 

 

その他詳しくは、MTGオンラインショップ【Kirala】



【Kirala】